活動報告2018/09/20
平成30年9月16日 木曽川商工会 第35回「一豊まつり」
一宮市木曽川町一豊まつりが盛大に開催されております。
初代高知藩主山内一豊公出生の地と言われる木曽川町において第35回目の一豊まつりが秋晴れの中開催され、良妻の誉れ高い妻千代役に2018ミス日本グランプリの市橋礼衣さんが就任されパレードにも参加されました。
NHK大河ドラマの「功名が辻」では私の地元出身の初代松江藩主の堀尾吉晴公の妻同士の人間関係も評判となりました。
堀尾吉晴公の妻いとを演じられたのが同僚の三原じゅん子参議院議員であるのもご縁と感じます。
五藤会長からのご案内をいつもいただいておりましたが、5年ぶりに参加させていただき楽しかったです。