お知らせ・ニュース

お知らせ・ニュース

2020年9月18日 財務省退庁式

本日財務省での退庁式に臨み、一年勤めました財務省を後にしました。 事務引継書にサインをし、麻生太郎財務大臣に退任のご報告後、財務省幹部の皆さんにご挨拶いたしました。 お世話になった秘書官室の皆さんとも最後に記念撮影もし、財務省玄関にて花束を遠山清彦副大臣と共に頂戴し、太田事務次官を始めとする財務省の皆さんの拍手をいただきました。 通常の副大臣業務半年、その後の半年は正にコロナ対策の日々でした……

この記事を読む

2020年9月14日 総裁選2020

自民党新総裁に菅義偉官房長官が就任されました。 明後日の臨時国会において総理大臣に就任される見込みとなりました。 安倍総理総裁には約8年本当にお疲れ様でした。 経済対策、金融政策、成長戦略で私は日本経済の大きな建て直しと希望を作ることができたと確信しております。 2度にわたり政務官、副大臣として内閣でお仕えできたことも私にとって大きな誇りでもあります。 野党時代に写した写真や政務官時代に……

この記事を読む

2020年9月9日 自民党愛知県連 政策懇談会、名古屋税理士政治連盟ご要望

名古屋税理士政治連盟のご要望をいただきました。 コロナ禍の中で大変厳しい中小企業、個人事業者のための税還付などの対応です。 また朝一番から本日も県内各団体30団体ほどの皆様からのご意見をいただきました。 本日で「政策懇談会」も終了です。いただきましたご意見を石井芳樹政調会長のもと取りまとめ今後の施策に反映してまいります。 ……

この記事を読む

2020年9月9日 自民党愛知県連 政策懇談会(中小企業、経済連合会、商工会、農業、林業、法務関係団体、税理士会等)

自民党愛知県連主催の政策懇談会を開催しました。 本日は密回避のもと5回に分け中小企業、経済連合会、商工会、農業、林業、法務関係団体、税理士会等の団体の皆様30団体近くの皆様から、このコロナ禍の現状の中での課題などをお聞きし、出来る限りのご回答を申し上げました。 ……

この記事を読む

2020年9月9日 ご挨拶(中部経済産業局長)

中部経済産業局長高橋淳氏がご退任のご挨拶におこしくださいました。 昨年成立しました外国人労働者を可能にした入管法改正においては、日本一の製造品出荷額産出の愛知の現状について、特に鋳物など川上産業などの意見集約にご尽力いただきました。 中部の経済産業発展のためご活躍いただきました。 寂しい思いもありますが、これまでのご経験のもと今後もご活躍されますことを祈念申し上げます。 ……

この記事を読む