お知らせ・ニュース

お知らせ・ニュース

2021年7月28日~8月2日 自民党愛知県連政策懇談会

自民党愛知県連政策懇談会を先週より三日間に渡り開催し、県内全ての友好団体の皆様と意見交換を行いました。 今年は例年より1ヶ月以上早くの開催となりましたが、本日は午前に経済団体の皆様、午後には農林水産関係の皆様の政策提言、予算要望などをいただきました。 コロナ禍において医療、福祉、経済、農業、通信、環境、法務、財務など関係する諸団体の皆様から貴重なご意見をお伺いすることができました。……

この記事を読む

2021年7月23日 自民党豊明市支部総会

第101代愛知県議会議長が支部長を務める自由民主党豊明市支部総会が開催され出席させていただきました。 ホールに間隔を空けいつもより限られた出席者でしたが開催の運びとなりました。 私の2期後輩県議でもある坂田議長は剣道で鍛えた真っ直ぐな方です。 また昨年ダイヤモンドプリンセス号感染者を民間病院で全ての希望者を受け入れられた藤田医科大のお地元であり、愛知県のワクチン集団接種会場もいち早く設置され……

この記事を読む

2021年7月15日 東京活動報告

日本一の海抜マイナス地域の海部地域の排水事業整備のために麻生財務大臣に要請いたしました。 麻生太郎大臣が自民党政調会長時代であった20年程前に排水機予算確保に尽力いただき、その後もご縁あって水閘門整備にもお力をいただきました。(当地には第92代内閣総理大臣麻生太郎と銘板が立っています) この排水機事業は伊勢湾台風で親族を亡くされた元県議の浜田一徳先生の強い要請に麻生太郎先生が党政策責任者と……

この記事を読む

2021年7月7日 愛知自民党県議団、自民党愛知県連より河野太郎ワクチン担当大臣に緊急要望

ワクチン確保について愛知自民党県議団、自民党愛知県連より河野太郎ワクチン担当大臣に緊急要望をいたしました。 自民党県連からは中野はるみ幹事長、石井芳樹政調会長、県議団からは須崎かん団長、島倉誠幹事長、いなもと和仁総務会長、高桑敏直政調会長が緊急上京し直接要望いたしました。 国民全員分のワクチンは確保している中、自治体ストック分の余剰確保など要求量に不足が発生し現在の状況となっております。 7……

この記事を読む

2021年7月2日 愛知民間保育協議会総会

令和3年度愛知民間保育協議会総会が開催されました。 浜田一徳会長より会長職を引き継がせていただきました。 吉川博会長、浜田一徳会長に次ぎ第3代会長であり、浜田先生には相談役としてお残りいただき、中野はるみ先生には副会長にご就任いただきます。 浜田先生には感謝状を贈呈させていただきました。 次代を担う子供たちのために全力で頑張ります。 ……

この記事を読む